こんなにあるの?!前撮りのメリットとは?

こんなにあるの?!前撮りのメリットとは?


思い出に残る作品が作れる

前撮りの最大のメリットは、思い出に残る作品を作れることです。こだわりのロケーションや衣装で写真を撮ることができ、出来上がった写真は一つの作品として残せるのです。アルバムで写真を保管したり、業者に依頼して一つの本にしたりと楽しみも広がります。出来上がったものは結婚式当日にロビーに飾るなどして、ゲストへのおもてなしのアイテムにも活用します。披露宴のスライドショーに使って、ゲストの人たちに見て貰うのも良いです。また普段では出来ない写真撮影を経験することができ、二人の思い出にも残ります。何年か経っても見返すことができ、新婚当時の新鮮な気持ちを蘇らせることも可能です。

たくさんの衣装を着られる

様々なタイプの衣装を着ることが出来るのも、前撮りのメリットです。結婚式ではウェディングドレスとお色直し用のドレス、またはタキシードだけを着ることが多いです。ですが前撮りは色々なパターンの写真を撮ることがあるので、たくさんの衣装を着られます。チャペルのような場所ならウェディングドレスとタキシード、神社がロケ地なら華やかな和装と当日には着ることが難しい衣装に挑戦することが出来るのです。ポップなイメージの写真撮影ならミニスカートのドレスやカジュアルなスーツなど、シチュエーションに合わせた衣装を楽しめます。お子さんが居るカップルなら子どもたちとペアルックにして、記念撮影をするのも楽しいです。予算の問題や時間の都合で式当日に着ることが出来なかった衣装を、前撮りで披露出来るのは嬉しいポイントです。

前撮りではドレスや袴など特別な装いで、2人の思い出の場所で撮影ができます。結婚式場だけではなく写真スタジオなどに依頼することも可能で、数多くのプランが存在します。

エルドアカジノログイン